~農業界×大学生の就活情報サイト~

農業界地図ロゴ

農業界地図 Agri-map >「新・農業人フェア」大学生のための就活応援ブース

【7/27・土】 大学生のための就活応援ブース出展!

【農業×就活】 にスタートダッシュ!<全学年対象>
7/27(土)「新・農業人フェア」に、「大学生のための就活応援ブース」を出展します!

 「新・農業人フェア」は、「将来は農業を仕事にしたい!」「農業法人で働きたい!」という方にオススメのイベントです!
 その中で、大学生を対象にしたブースを出展します。「将来は農業を仕事にしたいけど何から始めればいいかわからない」「農業に熱い大学生同士で話がしたい!」「社会人に就職・就農相談にのってほしい!」など、 「農業×就活」に悩む&気になる学生さんは、お気軽にお越しください!

*「新・農業人フェア」は、どなたでも参加できる農業の合同説明会です。
*参加費無料!服装自由!お気軽にお越しください♪


【ブースの内容】

① 気軽に相談!

農業に関する質問や相談、会場の周り方、農業系の就活相談など、気軽にお話しましょう!相談員と学生スタッフがお待ちしています!
*いつでもお越しください!


 例えばこんな内容
・農業研修に行ってみたいのですが、実際に参加した人の話が聞いてみたい!
・農業に興味のある学生同士で話がしたい!
・会場に来てみたは良いが、どんな風にブースで話をしたらいいか分からない。。。
・ちょっと息抜きをしたい。


② がっつり相談!

相談員と1対1でお話できます。
★こちらは時間制になっていますので、下記お申込みフォームより事前にお申し込みください
(事前申込みはフェア前日20:00まで。なお、当日空きがありましたら会場で先着順で受付けます)
 「がっつり相談!」事前申込みフォーム

 例えばこんな質問
・農業に興味があり、将来は農業を仕事にしたいと思っているが、何から始めればいいかわからない。
・個人農家と農業法人では、働き方が違いますか?選択する際のポイントは?
・大学卒業後、一度社会に出て働いてから農業をしたいと思っています。そういう方法もアリですか?
・そもそも農業ってどんな仕事ですか?就職は難しいですか?


③ 資料提示&配布

農業フリーペーパー「VOICE」や学生団体の資料、農業関連の書籍を閲覧できます。
*一部資料は配布もしています。


前回参加した学生の声

 学生向けブースのため、より詳しい就活情報を知ることができ、将来の進路の選択が広まりました。(理系1年)
 これまで知らなかった農業の経営形態を知ることができ、大変勉強になりました。(農学系3年)
 いろいろな農業の働き方のスタイルがあるのだと知ることができました。将来、就農したい思いが強くなりました。(文系3年)


開催情報・お問合せ

「新・農業フェア」内 大学生のための就活応援ブース

日程 2019年7月27日(土)  10:00~16:30 (受付10:00~16:00)
場所 新宿NSビル NSイベントホール
詳細 http://shin-nougyoujin.hatalike.jp/schedule/tokyo_expo01.html
お問合せ 株式会社NOPPO (担当:渡邉、福本)
お問合せフォーム http://agri-map.net/contact.html

*「新・農業人フェア」とは?

農業の魅力と仕事情報が集まる国内最大級のイベントです。

日本全国から農業法人や農業を学べる学校、自治体等が出展し、仕事はもちろん、農業の学び方や、移住など生活面においても相談を受け付けます。農業で独立したい、就職したい、研修を受けたい、学びたいという様々な農業の始め方情報が得られます!

  「新・農業人フェア」の詳細はこちら



※「新・農業人フェア」の詳細は直接主催者様へお尋ねください。

↑ PAGE TOP